地車 in 大阪城 2023 再開!

-再開、再会、そして彩界へ-

2019年より世界を震撼させた新型コロナウイルスの流行拡大は、東京オリンピックの延期をはじめ、イベントの世界にも深刻な打撃を与えてきました。
大阪と大阪城を盛り上げる催事として、2012年より続けてまいりました「地車in大阪城」も、10周年の節目を目前に、この3年間は開催を見送らざるを得ない状況でした。
今、令和5年を迎え、世界がアフターコロナへ向けて大きく舵を切る中、大阪の晩秋の風物詩として定着した本イベントの系譜を絶やさず、伝統文化の継承、青少年の健全育成、大阪の文化の世界への発信といったイベントの趣旨を改めて見つめ直し、さらなる拡大発展への礎を築くための記念すべき第10回大会として「地車in大阪城2023」の開催に向けて準備を開始することといたしました。

これまで本催事を支えて来られた担い手の皆さま、ご観覧の皆さま、そしてサポーターの皆さまと大阪城の地で再び遭い見まえ、新たにご支援ご協力いただける皆さまを広く募りながら、2年後に迫ったOSAKA- EXPO2025において、地車で、伝統文化で世界を彩るための新たなるスタートとしたいと考えます。
何卒、ご理解を賜りまして、ご賛同ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

地車 in 大阪城 2023 実行委員長 武田清司

SNSフォロー